文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

福岡医健は、健康・スポーツ・医療・リハビリ・保育業界の10学科を持つ総合校です。

資格取得サポート

全ての学生が夢を叶えられるように
グループ力を活かし、
国家資格取得を万全の対策でサポートします。

全ての学生が夢を叶えられるように
グループ力を活かし、
国家資格取得を万全の対策でサポートします。

国家試験合格や資格取得を目指すあなたを
全面サポートするJESC国家試験対策センター

滋慶学園グループでは、教育のクオリティーを高めるために、滋慶教育科学研究所(JESC)を設立。JESC国家試験対策センターでは、入学した学生を国家試験に合格せるため、グループ力を活かし、学校、学科を越えてサポートを行っていきます。

インターネットを使った実習システム

J-WEB(滋慶学園グループ統合型 e-learning)
パソコンなどを利用して教育を行うもので「いつでも、どこでも、どんな時間でも」学習できるよう、学習環境の機会を提供。 国家試験過去問題、共通模擬試験を教材として、分野別学習ができます。 ディスカッション機能を導入することで、先生に質問することもでき、苦手分野や不明箇所を避けることなく、理解を深めていきます。 また、繰り返しのテストを行い、習熟度を確認しながら問題毎で詳細な解説があるので、ポイントをおさえて応用力を身につける学習が実現できます。

万が一不合格の場合でもサポート

卒後対策
万全の国家試験対策。しかし、試験日の体調不良など、アクシデントは考えられるもの。 福岡医健では万一不合格でも卒業後も受験対策を授業料無料にてサポートします。

福岡医健 国家試験合格への道

就職と同時に、国家・公的試験合格が大きな目標となる「薬業科」「柔道整復科」「鍼灸科」「救急救命科」「歯科衛生士科」「理学療法科」「作業療法科」。 福岡医健では、合格を目指す学生一人ひとりのために、万全の国家試験対策を用意しています。もちろん、ただ合格さえできれば良いとは考えていません。そこで私たちは、学生が学んだ知識・技術を実践できる場も豊富に用意しています。
福岡医健の「薬業科」「柔道整復科」「鍼灸科」「救急救命科」「歯科衛生士科」「理学療法科」「作業療法科」なら安心して「国家・公的試験合格」「希望の就職先内定」「即戦力となる実力」を同時に目指すことができるのです。

万全の国家試験対策

国家試験対策.1
国家試験対策に初めて取り組む1年次。学び始めはとても大事なものです。確実に基礎を理解してもらうために小テストを繰り返し行います。基礎の段階で弱点を見つけ出し改善していくことができます。
国家試験対策.2
国会試験対策の講義を繰り返し行います。 さらに、国家試験を想定した模擬試験も繰り返し行い、個々の弱点を見つけながら、受験までに弱点を徹底強化し、合格水準まで実力を引き上げます。