文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

福岡医健は、健康・スポーツ・医療・リハビリ・保育業界の10学科を持つ総合校です。

就職サポート

在学中から卒業後まで生涯就職サポート

在学中から卒業後まで生涯就職サポート

開校以来、就職希望者3,822名

全員就職決定!!

キャリアセンター

福岡医健専門学校のキャリアセンターでは、一人ひとりの状況に応じたサポートができるよう、担任の先生とキャリアセンターが情報交換を行いながら、連携してみなさんをサポートしています。
また、卒業後も、ステップアップのための転職や、独立開業のサポートも行っており、結婚退職に伴う相談などの問い合わせも増えています。
卒業生の元気でハツラツとした顔が見たい!
卒業しても気軽に帰ってこられる学校にしたい!
そんな思いを持って、在校生・卒業生をサポートしています。

私たちがアナタの夢をサポートします!
全員就職決定!!

キャリアセンター5つの就職サポート

1. キャリアセンターと担任が連携しバックアップ
業界の情報、学生情報を共有することで、各学生のプランを決定し、就職活動をサポートします。

学生カルテの活用

2. 一人ひとりをフォローする就職セミナー
就職を成功させるための様々なテクニックを就職セミナーや個別指導の中で学びます。

就職指導&アドバイス

3. 企業・病院・施設との太いパイプ
知識・技術及び、人材などの情報入手や業界特別講義など多彩な業界研修ができます。

施設見学紹介サービス

4. 就職に直結するインターンシップ
実際に希望する職場で働いて、人事担当者に自分をアピールできる場です。

就職プログラム

5. 生涯就職サポートシステム
就職後もキャリアアップのために、よりレベルの高い職場へステップアップする支援も行います。

求人情報提供

一人ひとりに合わせた就職指導

就職支援の中心となるキャリアセンターでは、専任スタッフが個別相談に応じるほか、求人情報の提供、履歴書の書き方なども丁寧に指導します。 なお、キャリアセンターは卒業後も利用することが可能です。卒業生のキャリアアップに関する相談にも、親身に対応します。

就職指導

面接指導/履歴書指導/面接セッティング/インターンシップ紹介/キャリアカウンセリング/アルバイト紹介/新規求人開拓/採用交渉/アフターフォロー

合同企業説明会

福岡医健の学生のために開催される合同企業説明会。毎年多数の企業・病院に参加いただき、学生が内定獲得へと近づく大きなチャンスとなっています。 これまでの高い実績や業界との強力なパイプにより実現しています。

合同企業説明会

滋慶学園COMグループ サクセスナビ

福岡にいながら、東京・大阪・名古屋・京都・仙台・北海道などの姉妹校求人情報がチェックできる!

インターネットを活用して希望の求人を検索

生涯就職サポートシステム

キャリアセンターでは卒業生の転職に対するフォローも行います。就職した後のキャリアアップのために、よりレベルの高い職場へステップアップする支援も行っています。

就職サポートシステム

ワーク&スタディ制度
ー安心して働きながら学べるー

福岡医健では、放課後や授業前に整骨院、鍼灸院、病院・スポーツクラブなどで働きながら国家資格の勉強をする方を応援するためのワーク&スタディ制度があります。 アルバイト先はキャリアセンターが希望に合った病院や治療院を紹介しています。

ワーク&スタディ3つのメリット

  • 1仕事先を学校が紹介
  • 2現場経験を積みながら収入を得られる
  • 3就職につながる経験

働きながら学ぶワーク&スタディ

アルバイト先例

専門職
整骨院/鍼灸院/スポーツクラブ/病院/クリニック/歯科医院/薬局・ドラッグストア

その他
飲食店/アパレル/ショッピングセンター その他多数