鍼灸科美容スポーツコース美容専攻

3年制

美容業界で活躍できる鍼灸師を育てます。美容系の資格取得も行い、美容に関する技術・知識を習得していきます。

鍼灸科 美容スポーツコース 美容専攻

美容スポーツコース【美容専攻】の特長

美容専攻の特長

はり師・きゅう師として美容業界で活躍

アロマテラピーやメイクなど様々な検定資格を取得することができます。美容に関する技術・知識を習得することで、美容業界で活躍できるはり師・きゅう師を育成します。
また、現場で活躍するための美容系資格取得にも取り組みます。(メイクセラピー検定、アロマテラピー検定など他多数。)

美容専攻の特長

卒業後は様々な分野の業界に就職

10代の学生が大部分を占めている美容専攻ですが、最近では20代の女性層も増えてきており、卒業後は様々な分野の業界に就職が決まっています。

ピックアップ授業

  • 美容鍼1

    美容鍼1

    人の身体にはりを刺すと瞬く間に変化があります。この授業では美しさと健やかさを目的とした鍼の技術を身に付けます。人は最初に顔を見ることが多いと思います。その顔が健康的で美しくあることはとても素敵なことです。その方法を学べる授業です。

  • 美容はり

    美容はり

    鍼灸を用いた美容法を幅広く学び、実施することができる技術を学びます。

  • エステティック技法

    エステティック技法

    美容法知識・技術を総合的に取得し実施できる技術を学びます。

[昼間]美容スポーツコース【美容専攻】時間割例(1年次 1学期)

9:20~10:50 アロマテラピー
11:00~12:30 一般教養 一般教養 フェイシャルエステ
13:20~14:50 東洋医学概論 はり・きゅう実技 解剖生理学 一般教養 コミュニケーション
15:00~16:30 経路経穴概論 経路経穴学 総合領域

※カリキュラム・時間割・時限は一部変更となる場合があります。

学生インタビュー

学生インタビュー

美容鍼灸師になる!

佐賀県 佐賀清和高等学校出身江下さん

美容も学びたいけど、医療も学びたいので鍼灸師を目指しました。
将来は、自分磨きをする多くの方に少しでも力になりたいです。

美容スポーツコース選べる2専攻

目標に合わせて選べる鍼灸科!