福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #03

地元で信頼される、女性柔道整復師を目指したい

柔道整復科 / 大分県立中津東高等学校出身
奥田さん

柔道整復師を目指す奥田さんにインタビュー!

怪我で困っている人を自分で治療したくて、柔道整復師を目指している奥田さん。
今回は奥田さんに、福岡医健に入学した理由や学校生活について聞いてみました!

柔道整復師を目指したきっかけは?

中学校は選手として、高校はマネージャーとしてバスケに携わってきました。しかし、チームメイトが怪我をしていても、本格的にテーピングを巻いたりマッサージができなかったため、将来怪我をして困っている人を自分で治療したいと思って柔道整復師を目指しました。また、最近女性の柔道整復師の需要が高いと聞いて目指しました。

学校生活について聞いてみました!

福岡医健を選んだ理由は?

パンフレットを見た時、福岡医健では著名な先生方の講義があったり、実技やスポーツ大会のメディカルサポートなど実習が充実してると思ったからです。また、出張オープンキャンパスで話した先生がとても気さくで話やすかったことも理由の1つです。

実際入学してみて感じた福岡医健の魅力は?

先生方が親身になって話を聞いてくれたり、授業中や普段も「どんな感じですか?」と気を遣ってくれます!テストが近くなると試験対策のプリントを作ってくれて放課後の時間を割いてしっかり教えてくれます。学校の場所も一人暮らしをしやすい地域(東区など)から近いので、一人暮らししやすいです!

好きな授業を教えてください!

解剖学の授業が好きです!

先生の教え方が上手なので、とても分かりやすいです。解剖学の授業内容をしっかり理解することができるので、理解した内容をもとに問題を解けた時は嬉しく感じます。

奥田さんの一日のスケジュール

今後の夢や目標を教えてもらいました!

将来の夢を教えてください!

地元で、お年寄りや学生さん、若い女性の方などに治療をしていきたいです。医健で知識をしっかり蓄えて、実習や卒業後の就職先で技術やコミュニケーション能力を磨き、将来開業した時に、患者様から信頼される柔道整復師になりたいです!

地元で信頼される女性柔道整復師を目指して頑張ってください!

ご協力ありがとうございました!

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の柔道整復科は、午前集中コースと柔整スポーツコースで自分の興味に合わせて学べるのが魅力♪
柔道整復師のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE