福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #09

海外でスポーツ選手の成長の支えになれるようなスポーツ鍼灸師になりたい。

鍼灸科 / 福岡県立北九州高等学校出身
奥山さん

スポーツ鍼灸師を目指す奥山くんにインタビュー!

部活動の怪我で整骨院に通い、整骨院の先生におすすめされて鍼灸師を目指している奥山くん。今回は、奥山くんにスポーツ鍼灸師の魅力や福岡医健での学校生活について聞いてみました!

鍼灸師を目指したきっかけを教えてください!

3年間、部活動でサッカーをしていました!体育コースだったこともあり、毎日部活動の他にもいろいろなスポーツや実習をしてきました。

僕は部活動などでケガをすることが多く整骨院に通っていました。そこでお世話になっている先生に「目指すなら鍼灸師がいいよ」と言われたこともあり鍼灸師を目指すようになりました。

福岡医健に入学しようと思った理由は?

スポーツ専攻では、鍼灸師の資格以外にスポーツトレーナーの資格取得も目指すことができるのでいいなと思いました。また、海外実学研修や魅力のあるカリキュラム、優秀な先生たちや卒業生の実績など、自分が成長するために必要なことが1番揃っているところだと思ったからです!

福岡医健での学校生活についても聞いてみました!

入学してみて感じた福岡医健の印象を教えてください!

みんな仲がいいところや全員で教え合いながら競いながら切磋琢磨できるところがいいなと感じました。おもしろくてすぐに仲良くなれそうな人が多いです!

先生たちが分かりやすく丁寧に教えてくれるところや設備が良くて、授業で困ることがないです。

好きな授業はありますか?

鍼灸の実技の授業です!知らないことばかりだったのですが、自分ができるようになったときは嬉しいです。また、みんなでできないことを教えあったり、鍼やお灸の実際の感覚を体験できたりするので学ぶことが多いなと思います。

奥山くんの一日のスケジュール

最後に今後の目標を聞いてみました!

将来の夢を教えてください!

海外で活躍するスポーツトレーナーになりたいです。チームでもパーソナルでも、選手の成長の支えになれるようなトレーナーになりたいです!

奥山くん、ご協力ありがとうございました!

海外で活躍できるようにこれからも頑張ってください♪応援しています!

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の鍼灸科は、一人ひとりを丁寧にサポートする国家試験サポートが魅力♪
鍼灸師のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE