福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #18

健康的にきれいになることを手助けできる、鍼灸師になりたい

鍼灸科 / 福岡県 純真高等学校出身
久保さん

美容鍼灸師を目指す久保さんにインタビュー!

もともと美容と健康に興味があり、実際に鍼灸治療を受けたことがある久保さん。今回は、久保さんに鍼灸師を目指したきっかけや福岡医健の学校生活について聞いてみました!

鍼灸師になりたいと思った理由を教えてください!

もともと美容と健康に興味があり、実際に鍼灸治療を受けた際に「美容」「健康」に携われるお仕事だと感じ、深く興味を持ちました。また、鍼灸は治療の専門が幅広いため、知識を取り入れることでやりがいを感じられると思いました。国家資格を活用した独立開業を行うことができるところも魅力です。

学校生活についても聞いてみました!

福岡医健を選んだ理由何ですか?

福岡医健のオープンキャンパスに参加した際、先生方が親切に教えてくれたので、先生方が優しく、真剣に学生一人ひとりと向き合ってくれそうだなと思ったため福岡医健を選びました。また、鍼灸師について学べるだけでなく、美容全般について幅広く学べるところに魅力を感じました。福岡医健なら楽しく学びながら夢が叶えられると思いました。

実際に入学して感じた福岡医健の印象を教えてください!

学生と先生の仲がすごく良いと感じました!またクラスメイトは県外の方も多く、元気で明るい印象です。好きな授業は東洋医学です。西洋医学とまったく違う考え方がおもしろいと感じました。

久保さんの一日のスケジュール

最後に将来の夢や目標を聞いてみました!

将来の夢や目標を教えてください!

男女問わず美容に興味がある方を対象に、健康的にきれいになることを手助けできるような鍼灸師になりたいです。また、若い方にも興味を持ってもらえるような鍼灸院を開業したいです。

福岡医健を検討されている高校生へメッセージをお願いします!

福岡医健鍼灸科の先生は優しくて、すごく話しやすい先生ばかりです!一緒に頑張りましょう!!

久保さん、ご協力ありがとうございました!

鍼灸院の開業を目指してこれからも頑張ってください☆

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の鍼灸科は、一人ひとりを丁寧にサポートする国家試験サポートが魅力♪
鍼灸師のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE