福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #19

地元の救急救命士といったら自分の名前が上がるぐらいの存在になりたい。

救急救命公務員科 / 宮崎県福島高等学校
深江さん

救急救命士をめざす、深江さんにインタビュー!

親族の怪我がきっかけで、救急救命士をめざしている深江さん。今回は、深江さんに救急救命士を目指したきっかけや福岡医健での学校生活について聞いてみました!

救急救命士をめざしたきっかけを教えてください!

元々、人と関わる仕事に就きたく、将来の夢を探していたところ、祖母が足を骨折し救急車で運ばれる時に「体を触られるなら同性の方がいい」と言っていて、その時に自分が救命士になって男性には出来ないような事が出来るのではないかと考えるようになったのがきっかけです。

学校生活についても聞いてみました!

福岡医健を選んだ理由は?

医健を選んだ理由としては、オープンキャンパスでの学校の雰囲気や先生と生徒との距離が近く少人数制だったため選びました!

実際に入学してみて感じた医健の印象を教えてください!

実際に入学して医健はほんとに先生と生徒との距離が近く、でも実習や授業中は厳しいので切り替えがしやすいです。また少人数なので聞きたいところもすぐに聞けて実習もたくさん練習出来るのでとても良いです。

深江さんの一日のスケジュール

お気に入り写真~OFF SHOT~

楽しそうな写真!いつのものですか?

テスト終わりに仲間たちと撮りました!「テストやっと終わったー!!」

最後に、将来の夢を聞いてみました!

将来の夢や目標を教えてください!

将来の夢は救急救命士になって現場で通用出来る人材になり、地元の救命士といったら自分の名前が上がるぐらいの存在になりたいです。

福岡医健を検討されている高校生に向けてメッセージをお願いします!

自分の人生なので、誰かが言ったからとか友達と一緒だからとかの理由ではなく、ちゃんと将来の事を考えて、自分がほんとにやりたい事を見つけることが自分の為だと思います。だから、ゆっくりでもいいのでしっかり考えてください!

深江さんありがとうございました!

これからも、救急救命士を目指して勉強頑張ってください♪

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の救急救命公務員科は、一人ひとりにきめ細かい公務員試験サポートが魅力♪
救急救命士のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE