福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #20

患者様だけではなく、地域の方からも信頼される看護師になりたい。

看護科 / 熊本県尚絅高等学校
荒木さん

看護師をめざす荒木さんにインタビュー!

ご両親や高校の先生の勧めで看護師を目指している荒木さん。今回は、荒木さんに看護師を目指したきっかけや福岡医健での学校生活について聞いてみました!

看護師をめざしたきっかけを教えてください!

叔母が看護師で、いつも「かっこいいな」と思っていました。

進路を決めなければいけない時、両親や先生に勧められて私も看護師をめざしたいと思ったことがきっかけです。

学校生活についても聞いてみました!

福岡医健を選んだ理由を教えてください!

地元にも看護の学校はありますが、医健でしか学べないことがあるからです。実際入学して1年足らずですが、地元の学校に進学した友達と話をすると、医健は既に国試対策や臨床実習、就職の相談も始まっていて、他校との違いを感じています!

実際に入学してみて感じた福岡医健の印象は?

男女共に仲が良く先輩たちとも仲良くなれる機会が多い!県外からの学生がたくさんいて、面白い子が多くみんな元気!

荒木さんの一日のスケジュール

お気に入り写真~OFF SHOT~

楽しそうな写真ですね!いつの写真ですか?

スポーツフェスタの時に撮った写真です!学科合同チームで楽しめました!

最後に将来の夢や目標を聞いてみました!

将来の夢や目標を教えてください!

将来は地元で就職したいと思っています。患者様だけではなく、地域の方からも信頼される看護師になって、バリバリ働きたいです!

福岡医健を検討されている高校生へメッセージをお願いします!

不安なこともたくさんあると思いますがみんなと協力して支え合いながら一緒に夢を叶えましょう!

荒木さん、ご協力ありがとうございました!

これからも看護師を目指して頑張ってください☆

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の看護科は、一人ひとりを丁寧にサポートする国家試験サポートが魅力♪
看護師のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE