福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #24

柔道整復師の国家資格を活かし、怪我で悩んでいる人たちを助けたい。

柔道整復科 / 鹿児島県立大島高等学校出身
柳田さん

スポーツ柔道整復師をめざす柳田くんにインタビュー!

自分の怪我がきっかけで柔道整復師に憧れを持った柳田くん。今回は、柳田くんに柔道整復師をめざしたきっかけや、福岡医健での学校生活について聞いてみました!

柔道整復師をめざそうと思ったきっかけを教えてください!

高校生の時に所属していた野球部で腰を痛めて、整骨院に通い始めました。担当していただいた先生の丁寧な指導や施術のおかげで、最後まで野球を続けることができました。次は僕が怪我などで悩んでいる人たちを助けたいと思ったからです。

福岡医健での学校生活についても聞いてみました!

福岡医健を選んだ理由は何ですか?

福岡医健のオープンキャンパスに参加した時に国家試験合格サポートなど充実した夢を叶えるサーポトシステムがあることを知りました!また、充実した設備に心を惹かれ福岡医健を選びました。実際に入学した後は、福岡県外のさまざまな地域から入学しているクラスメイトが多くて驚きました。みんな個性豊かでおもしろいし、授業は積極的に参加する人が多くて楽しいです。

好きな授業を教えてください!

柔道の実技の授業です。高校生の時は部活動などを頑張っていたので体を動かすことが多かったのですが、福岡に来てから体を動かすことが少なくなりました。柔道の授業はみんなで体を動かすので楽しいです!

柳田くんの一日のスケジュール

最後に将来の夢や目標を聞きました!

将来の夢や目標を教えてください!

まずは、しっかりと柔道整復師の国家資格を取得したいと思います!卒業後は、柔道整復師の国家資格を活かしたプロのスポーツトレーナーになりたいです。

福岡医健への入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

福岡医健で夢を叶えましょう!まずはオープンキャンパスに参加しよう!

柳田くん、ご協力ありがとうございました!

これからも柔道整復師をめざして頑張ってください!

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の柔道整復科は、午前集中コースと柔整スポーツコースで自分の興味に合わせて学べるのが魅力♪
柔道整復師のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE