福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #55

女性だからこそできるサポートを、工夫して提供したい。

柔道整復科 / 熊本県立天草工業高等学校出身
吉浦さん

柔道整復師をめざす吉浦さんにインタビュー!

今回は吉浦さんに柔道整復師をめざしたきっかけや、福岡医健での学校生活について聞いてみました!

柔道整復師をめざしたきっかけを教えてください!

中学生の時にテニスで腰を痛め友人の紹介で整骨院に行きました。
施術をしてもらって痛みが無くなっただけでなく、立った瞬間に体が軽くなった感覚ありました。
まずどこが悪いかを見つけ、それを治すことができる柔道整復師の方を見て、私もこんな風になりたいと思ったことがきっかけです。

福岡医健を選んだ理由はなんですか?

福岡医健を選んだ理由はたくさんありますが、午前集中コースがあることWメジャーカリキュラムが特に良いと思いました。
私は午前集中コースですが、午前中は学校で学んで午後から働くことができるので、人との話し方や関わり方をアルバイトを通して学べると思います。
Wメジャーカリキュラムでは、9つ学科がある医健だからこそ柔道整復以外の勉強もできているので、知識が増えるよい機会だと思います。

学生生活についても聞いてみました!

福岡医健での学校生活はどうですか?

先生がフレンドリーです!
teamsで連絡を取ったり学校でも話しかけてくださるので、授業や実習で分からないところもすごく聞きやすいです。
医健は明るい人が多いと思います!

好きな授業を教えてください!

好きな授業は解剖学です。骨や筋肉などを勉強しています。
触れる骨や筋などがあったりして、体のつくりを知るのが楽しいです。

柔道整復科 吉浦さんの1日

最後に将来の夢や目標を聞いてみました!

将来の夢や目標を教えてください!

私は開業することを目標にしています。開業をすることで責任や大変なことは多くあると思います。
でも、『やりたいこと』や『自分にしかできないこと』を考え、お客様に喜んでいただける場所をつくれることに魅力を感じています。
例えば産後の骨盤矯正を行ったり、部活を頑張ってる生徒たちの力になりたい!
女性同士だからこそできることもあると思うので、工夫してサポートできるように頑張りたいです。

吉浦さん、ありがとうございました!
独立開業の夢が叶うよう、がんばってくださいね!!

COURSE