福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #01

ケガを予防できる、アスレティックトレーナーを目指す

スポーツ科学科 / 鹿児島県 樟南高等学校出身
和田さん

アスレティックトレーナーを目指す和田さんにインタビュー!

幼い頃から、いろいろなスポーツに挑戦していた和田さん。
アスレティックトレーナーを目指したきっかけや、福岡医健を目指した理由、将来の夢などをお聞きしました!

アスレティックトレーナーになろうと思ったきっかけは?

スポーツが好きで、幼い頃から色々なスポーツに挑戦していました。

挑戦している中で自分が満足する身体の状態に仕上げる事が出来ず、トレーニングの対する知識不足を痛感し悔しい思いをした為、しっかりと筋肉の仕組みや動きも学び、ケガを予防できるトレーニング方法を勉強したいと思いました。

学校生活について聞いてみました!

福岡医健を選んだ理由は?

現場での実習や、プロのトレーナーとして活躍している講師からトレーニングメニュー立案や練習後の選手ケアを学べる事、充実した設備があるからです。

実際に入学してみて、学校生活はどうですか?

人数が多くてにぎやかです!県外から入学している人も多くて安心しました。真面目に授業を受けている人が多くて、スポーツについてしっかり学びたいと思っている人が多いと感じました。

好きな授業を教えてください!

医健の授業では「レジスタンス」が好きです!レジスタンスはウエイトトレーニングについて学んで、トレーニングの指導力を身に付ける授業です。自分が知りたかった知識が一番多く学べる授業なのでおもしろいです。

和田さんの一日のスケジュール

今後の目標や夢を教えてもらいました!

将来の夢や目標を教えてください!

人それぞれの身体の状況にあったトレーニングを提供できるスポーツトレーナーになりたいです。筋肉の仕組みや動きを理解し、競技種目や選手個人によって最適なトレーニング方法を理解し、どんな状況でも対応できるトレーナーとして多くの選手のサポートをすることです。

スポーツトレーナーを目指してこれからも頑張ってください♪

ご協力ありがとうございました!

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健のスポーツ科学科は、現場で活躍しているプロから学ぶことができるのが魅力♪
スポーツのお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE