福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #11

幅広い年代の方をサポートでき、誰からも信頼されるトレーナーになるのが目標

スポーツ科学科 / 九州国際大学付属高等学校出身
山田さん

アスレティックトレーナーを目指す山田さんにインタビュー!

カッコ良いアスレティックトレーナーに憧れていた、山田さん。今回は、山田さんにアスレティックトレーナーの魅力や、福岡医健での学校生活について聞いてみました!

アスレティックトレーナーを目指そうと思ったきっかけを教えてください!

中学生のときに通っていた整骨院の先生にアスレティックトレーナーという職業を教えてもらいました。もともとトレーナーにはカッコいいというイメージが自分の中にあったので、この話をきっかけにアスレティックトレーナーについて調べるようになり、自分もこのようにかっこいいトレーナーになりたいと思ったのがきっかけです。

数ある学校の中で、福岡医健を選んだ理由は?

オープンキャンパスがきっかけです。不安や悩みがいっぱいある中、オープンキャンパスに参加したのですが、担当してくださった先生や先輩方が優しく丁寧に教えてくださって、とても嬉しかったことをよく覚えています。

福岡医健での学校生活についても聞いてみました!

入学後に知った福岡医健の魅力を教えてください!

県外から来ている学生が多いことに驚きました。最初の自己紹介のときに、他県から来ている人が多いことを知って、色々な人がいるなと思い、聞いていてとてもおもしろかったです。

もう一つは、授業を担当してくださっている先生方が実際に現場で働いている方なので、授業の中でも貴重な話が聞けることです。

好きな授業は、どんな授業ですか?

スポーツ障害の授業のテーピングです。難しくて、失敗するときもありますが、テーピングを巻いているときに、トレーナーっぽいなぁと思うことがよくあります。巻けるようになるともっと楽しいと思うので、練習して上手くなりたいです。

山田さんの一日のスケジュール

お気に入り写真~OFF SHOT~

みなさん素敵な笑顔!

同じアスレティックトレーナーコースとインストラクターコースの友達と!仲良し6人組★

最後に、今後の目標を聞きました!

将来の夢や目標は何ですか?

アスリートだけではなく、小さな子どもからお年寄りの方まで幅広い年代の方をサポートでき、誰からも信頼されるトレーナーになることが私の目標です。

山田さん、ご協力ありがとうございました!

誰からも信頼されるトレーナーになれるよう、これからも頑張ってください♪

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健のスポーツ科学科は、現場で活躍しているプロから学ぶことができるのが魅力♪
スポーツのお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE