福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #14

プレー中に最大限のパフォーマンスを発揮できるようサポートしたい

柔道整復科 / 佐賀県立三養基高等学校 出身
原田さん

柔道整復師を目指す原田さんにインタビュー!

担当してくれた整骨院の先生に憧れて、柔道整復師を目指す原田さん。今回は、原田さんに柔道整復師の魅力や、福岡医健の学校生活について聞いてみました!

柔道整復師の魅力はどんなところですか?

患者様が自分の施術によって回復していくことは嬉しいと感じることだと思いますし、感謝されることでまた「頑張ろう」とモチベーションが上がるような仕事だと思います。私は、中学生のころ陸上をやっていてケガをした際に、担当してくれた整骨院の先生の施術に感動して、柔道整復師をめざすようになりました。

福岡医健の学校生活についても聞いてみました!

福岡医健に入学した理由を教えてください!

多くの学科がある総合校なので、1つの分野に限らず幅広い知識を得ることができそうだと思ったからです。また、実習が多く、在学中にスポーツなどの現場に携わることができることは将来有利になると思いました。

入学して知った福岡医健の魅力はありますか?

学生と先生との距離が近いので、質問やお話がしやすいです!クラスメイトはスポーツをしていた人ばかりなので、いろいろなスポーツの話が聞けておもしろいです。福岡医健の学生は元気でコミュニケーション力が高い印象を受けました。

原田さんの一日のスケジュール

お気に入り写真~OFF SHOT~

かっこいい!!いつの写真ですか?

初めて柔道着を着た時の写真です!

最後に今後の目標を聞いてみました!

将来の夢や目標を教えてください!

プロのスポーツ選手専属のパーソナルトレーナーになって、怪我に悩む期間を少しでも短くしてあげたいです。また、私が関わっている選手が、プレー中に最大限のパフォーマンスを発揮できるようにお手伝いしたいと思います!

最後に…入学を検討されている高校生へのメッセージをください!

高校の時とは学ぶ内容が違うので勉強が難しく感じることもあるかもしれませんが、福岡医健はとても楽しい学校です!福岡医健で一緒に夢を叶えましょう!

原田さん、ご協力ありがとうございました!

プロスポーツ選手専属のパーソナルトレーナーになれるよう、今後も頑張ってください♪

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の柔道整復科は、午前集中コースと柔整スポーツコースで自分の興味に合わせて学べるのが魅力♪
柔道整復師のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE