福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #05

適切な処置ができ、現場で通用する救急救命士になる

救急救命公務員科 / 熊本県 有明高等学校出身
佐野さん

救急救命士を目指す佐野さんにインタビュー!

人の命を救う救急救命士に憧れて、救急救命士を目指している佐野さん。
今回は佐野さんに、福岡医健に入学した理由や学校生活について聞いてみました!

救急救命士を目指したきっかけは?

救急医療の最前線に立ち、人の命を救う救急救命士に憧れて自分も救急救命士を目指そうと決めました。生死と向き合う仕事なので精神的な負担も大きく、大変な現場も多いと思いますが、緊急時に命の危険が迫る人を助けることができた時には大きなやりがいを感じられると思います!

学校生活について聞いてみました!

福岡医健を選んだ理由は?

座学以外にも救護活動や病院実習など現場の雰囲気を感じられると思ったからです。また、講師の先生方は医療や救急のスペシャリストで、専門的な指導とアドバイスを受けることができ、必要なスキルを身につけられると感じたからです。

実際に入学してみて感じた福岡医健の印象は?

元気いっぱいな子が多くて、明るくて楽しいです!先生たちもおもしろい!授業時間と休み時間のメリハリがあるので、しっかり授業に集中できます。

授業の中では実習が好きです。実際の現場を想定しながら実習できるので、頭と身体にしっかり叩き込めるし、なにより現場で活動してきた先生の教え方が上手です!

佐野さんの一日のスケジュール

お気に入り写真~OFF SHOT~

素敵な写真!青春ですね!!!

そうです!同じ夢を目指す友達との青春フォト!

今後の夢や目標について聞いてみました!

将来の夢を教えてください!

将来は福岡市の消防で働きたいです。

福岡医健の3年間で必要な知識や技術を身につけ、将来就職した時には傷病者の状態を正確に判断し適切な処置ができる、また実際に現場で通用する救急救命士になりたいです。

最後に高校生にメッセージをお願いします!

勉強は大変なところもありますが、しっかり知識や技術が身につくしいろいろな人と関われるため、人間的にも成長できます!医健に来て間違いはないです!医健で一緒に頑張りましょう!

現場で活躍できる救急救命士を目指して、今後も頑張ってください!

ご協力ありがとうございました!

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の救急救命公務員科は、一人ひとりにきめ細かい公務員試験サポートが魅力♪
救急救命士のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE