福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #12

お客様にとって話しかけやすい存在で、薬の説明をわかりやすくできる登録販売者になりたい。

薬業科 / 大分県日本文理大学附属高等学校出身
三股さん

登録販売者を目指す、三股さんにインタビュー!

高校生のとき、登録販売者の方に助けられ憧れを持った三股さん。今回は、三股さんに登録販売者の魅力や福岡医健での学校生活について聞いてみました!

登録販売者をめざしたきっかけを教えてください!

高校2年生の時にドラッグストアでお薬を探していた際、登録販売者の方が声をかけてくださったことがあります。とても詳しく、そしてわかりやすくお薬の説明をしていただいて助けられたので憧れを持ちました。

福岡医健を選んだ理由は何ですか?

最初は臨床工学技士や看護師のお仕事も調べていましたが、初めて福岡医健の薬業科を調べた時に「ここでしか学べない登録販売者の知識を身に付け、地元に戻って就職したい!」と直感的に思ったからです。

学校生活についても聞いてみました!

福岡医健の学校生活について教えてください!

薬業科には「ワーク&スタディ制度」があり、将来自分が働く現場で実習を行い、お給料を頂けます。最初は生活習慣を整えるのが大変でしたが、学校での授業と実習を両立して毎日楽しく過ごしています!

好きな授業はありますか?

「医薬品の適正使用・安全対策」という授業です。医薬品の取り扱いについて詳しく学ぶことができ、「薬について勉強している!」と一番実感できる授業なのでモチベーションが上がります♪

三股さんの一日のスケジュール

お気に入り写真~OFF SHOT~

楽しそうな写真ですね!これはどんな写真ですか??

検温カメラでクラスメイトと撮りました!

最後に、今後の目標を聞きました!

将来の夢や目標を教えてください!

お客様にとって話しかけやすい存在で、薬の説明をわかりやすくできる登録販売者になりたいです。そのためには笑顔と知識が必要だと思うので、福岡医健での学校生活でしっかりと磨いていきたいです!

三股さん、ご協力ありがとうございました!

これからも学校生活を楽しみながら、登録販売者になるために頑張ってください☆

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の薬業科は、働きながら学ぶ「ワーク&スタディ制度」が魅力♪
登録販売者のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE