福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #23

誰かの不安な気持ちを少しでも和らげられる登録販売者へ。

薬業科 / 大分県立大分西高等学校出身
中嶋さん

登録販売者・調剤薬局事務員を目指す中嶋さんへインタビュー!

自分が入院した時に薬の力で体調が良くなっていくことに身をもって実感し、薬に関わる仕事に憧れを持った中嶋さん。今回は、中嶋さんに調剤薬局事務員をめざしたきっかけや福岡医健での学校生活について聞いてみました!

調剤薬局事務員をめざしたきっかけを教えてください!

元々医療系の職に興味を持っていました。自分が入院した際に薬の力で体調が良くなっていくことに身をもって実感して純粋にすごいと思ったし、そんな素晴らしい力を持つ薬に関わる仕事に憧れを持ちました。

福岡医健を選んだ理由は何ですか?

学校で勉強したことを活かしてアルバイトできる「ワーク&スタディ制度」があるからです。将来働くかもしれない場所で学び、未熟な身でありながらお給料までもらえることに魅力を感じました。また、多くの資格取得をめざせることに惹かれました!

学校生活についても聞いてみました!

福岡医健での学校生活はどうですか?

医療職をめざしているからなのか、初めて話すときでも楽しくコミュニケーションが取れて楽しい学校生活を送っています!様々な学科があり、それぞれいろんな考えを持っているので、お互い刺激しあえる環境だと思います。

好きな授業を教えてください!

猪上先生の授業です!先生自身も福岡医健の卒業生なのでお話を聞くのが楽しいし、授業が分かりやすくて毎回楽しみです。そして何より可愛いので先生に会えるのがうれしいです♡(笑)

中嶋さんの一日のスケジュール

お気に入り写真~OFF SHOT~

楽しそうな写真ですね!いつの写真ですか?

交流会のボーリング大会で仲良しクラスメイトと撮りました!

最後に将来の夢や目標を聞きました!

将来の夢や目標を教えてください!

薬剤師や登録販売者の方から薬を受け取ったときに安心感を抱いたように、誰かの不安な気持ちを少しでも和らげられるような登録販売者になりたいです。薬の国家資格を活かして調剤薬局で働きたいです!

中嶋さんありがとうございました!

これからも、登録販売者・調剤薬局事務員を目指して勉強頑張ってくださいね♪

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の薬業科は、働きながら学ぶ「ワーク&スタディ制度」が魅力♪
登録販売者のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE