福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #29

両親に憧れて、看護師目指したいと思った。

看護科 / 福岡県立魁誠高等学校 出身
櫻田さん

看護師を目指す櫻田さんにインタビュー!

ご両親に憧れて看護師を目指している櫻田さん。今回は、櫻田さんに看護師を目指したきっかけや福岡医健での学校生活について聞いてみました!

看護師を目指したきっかけを教えてください!

両親が看護師で、自然に看護師を目指すようになりました。勉強で分からないところがあったりしても教えてもらえたり、相談できたりするので、ありがたいです。

学校生活についても聞いてみました!

福岡医健を選んだ理由を教えてください!

パンフレットを見て、海外研修もあるし、体育祭やスポーツフェスタもあって楽しそうな学校だと思って医健にしました。また、実家からの通学も便利な場所だったことも理由の一つです。

実際に入学してみて感じた福岡医健の感想は?

入学前は、ビシッとしているのかな~と思っていましたが、みんな明るく元気でワイワイやってます。

救急救命公務員科とのコラボ授業でトリアージとCPR(心肺蘇生)の授業もありました!

楽しむところは楽しんで、やるときはやる!という雰囲気です。

櫻田さんの一日のスケジュール

お気に入り写真~OFF SHOT~

楽しそうな写真ですね!何をしてる時の写真ですか?

クラスメイトが発熱したときに、みんなでお見舞い電話をしたときの写真です!

最後に将来の夢や目標を聞いてみました!

将来の夢や目標を教えてください!

地元福岡で就職したいです。最初は大きい病院に就職したい!看護師として長く働くことを考えると、若いころに外科や救急などでバリバリ働いてキャリアを積んで、のちのちはゆっくり働きたいです。

進路を考える高校生にメッセージをお願いします!

楽しむときはおもいっきり楽しむ、やるときはやる!メリハリをつけて、一緒に看護師を目指しましょう!

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

福岡医健の看護科は、一人ひとりを丁寧にサポートする国家試験サポートが魅力♪
看護師のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE