福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #56

将来はスポーツに関われる理学療法士になりたい!

理学療法科 / 宮崎県立宮崎北高等学校出身
大西さん

理学療法士をめざす大西さんにインタビュー!

今回は大西さんに理学療法士をめざしたきっかけや、福岡医健での学校生活について聞いてみました!

理学療法士をめざしたきっかけを教えてください!

高校生の時に部活で怪我をしてしまい、リハビリで通っていた理学療法士さんに憧れました。
ぼくも『人のためになりたい!』と思い、理学療法士をめざそうと思いました!

福岡医健を選んだ理由はなんですか?

4年制で、大学卒業同等の資格を得られる(高度専門士)というところに魅力を感じました。

九州で唯一福岡医健で学べるMTA(マイオチューニングアプローチ)にも興味があり、福岡医健を選びました。

学生生活についても聞いてみました!

福岡医健での学校生活はどうですか?

設備がしっかりとしていて、先生方の教え方が分かりやすい!
クラスのみんなが『理学療法士になりたい』という意志があって、それに向かって頑張るところが理学療法科の魅力だと思います。

優しく、気配りができる学生が多いですね!

好きな授業を教えてください!

『運動学』という、骨や関節など人の体について学ぶ授業です。
筋肉の動きなど、動きによって動く筋肉がありいろいろ学ぶことがあり楽しいです。

理学療法科 大西さんの1日

お気に入り写真 ーOff Shotー

ステキな写真ですね!

福岡に出てきたときに、家族でお花見に行った時の桜です!

これもきれい!

これは地元宮崎の海の写真です!

最後に将来の夢や目標を聞いてみました!

将来の夢や目標を教えてください!

将来の夢は理学療法士になって、スポーツに関われるような職場に就きたいと考えています!

進路を考えている高校生へメッセージをお願いします!

どの学校にするか、どの学科にするか悩んでいる人が多いと思います。
理学療法士は学ぶことが多く、決してラクな道ではないですが、将来は仕事の幅が広く、やりがいを感じられる仕事だと思います。
ぜひ、福岡医健に入学して一緒にがんばりましょう!

大西さん、ありがとうございました!
夢が叶うよう、がんばってくださいね!!

COURSE