福岡医健の魅力を伝えるWEBマガジン

  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • line
Member #72

『人と関わるお仕事がしたい!』『誰かのために力になりたい!』という方におすすめのお仕事

薬業科 / 有村先生

薬業科 有村先生にインタビュー!

今回は、福岡医健の卒業生でもある有村先生!


有村先生に登録販売者のお仕事の魅力や薬業科の雰囲気を教えてもらいました♪

薬業科の在校生に、有村先生について聞いてみました!

有村先生はどんな先生ですか??

いつも私たち学生のことを1番に考えてくれて、一人ひとりに寄り添ってくれるとても優しい先生です!

いつでも気軽にお話ができて、普段のちょっとした会話や相談事を聞いてくれる、頼りになる先生です!

薬業科はどんな学科?

それぞれが自分をしっかりと持っている人が多いなと感じます。
それでも個がぶつかり合うわけではなく、明るい雰囲気で楽しく勉強することができています!!

明るくて話しやすい人が多いですね。
コミュニケーション力が高い人が多いなというイメージです!

有村先生に聞いてみました!

登録販売者のお仕事の魅力を教えてください!

『登録販売者』は、一般用医薬品を店舗で販売することができる、国によって認められた資格です。

全国どこでも働くことができ、ドラッグストアを始め、調剤薬局、ディスカウントストアなど医薬品を取り扱っているところで活躍ができます。

また近年では、医薬品の知識を身に付けた美容部員として、美容業界でも就職を目指すことができるようになりました。

地域の方の健康をサポートできる専門資格なので、『人と関わるお仕事がしたい!』『誰かのために力になりたい!』という方におすすめのお仕事ですよ!

薬業科の雰囲気を教えてください!

みんなが初めて医療の知識を学んでいくので、一緒に学んで進んでいく雰囲気があります。

一人ひとりが目的を自覚して、一生懸命に励んでいると思います。

時にはクラスのチームワークを発揮して、協調性も身に付けてくれています。

授業で分からないことは気軽に質問をしてくれて、先生と学生の関係も良いいですよ!

専門知識だけでなく、社会人基礎教育を学び、少しずつ成長してくれる姿は頼もしく思います!!

有村先生、薬業科の在校生の皆さんご協力ありがとうございました!

学生
学生
OPENCAMPUS
福岡医健・スポーツ専門学校で
お仕事体験ができます!

登録販売者のお仕事を実際に体験することができるオープンキャンパスも開催中!

COURSE